限定商品あります

大人気になった訳、使ってみたら分かります
大人気になった訳、使ってみたら分かります
スタッフ推し
2025.04.02
           

staff’s review vol.20
[まかない計画 計量スパテュラ]

なぜか急に大人気になった計量スパテュラ

出来た当初は、「大さじと小さじが一緒になって、混ぜにくそうだけど・・・」

なんて思ってた私。(商品企画の方、ごめんなさい)

いざ!!お試しです。

夕飯の一品、至って普通の肉野菜炒めです。
みりんと醤油をそれぞれ大さじと小さじに入れて混ぜてみました。
率直な感想、「あら、混ぜやすい」
細めの持ち手ですが、持ちやすいです。
菜箸で混ぜるより、肉炒めなどのゴロゴロしたものには、
このスプーン状になってるのがさらに混ぜやすく感じました。
「計る」・「混ぜる」が、これひとつで済むので洗い物も1つ減りました。
あと、計量スプーンは金属製が多いですが木製なので、
フライパンを痛めないのがまた良い。金属のカンカン音がしないのも良い。
使い終わった後は、キッチンツールスタンドへ立てておくと、
ちょこんと顔を出してる感じが可愛らしいです。

木製品の良さを感じるスパテュラでした。是非お試しください。

「まかない計画 計量スパテュラ」 ← こちらよりご覧いただけます
スタッフ 横井
関連記事
カテゴリで探す
おすすめ記事